1: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 05:11:27.63 ID:CAP_USER9
6/20(月) 4:40配信 オートスポーツweb
https://news.yahoo.co.jp/articles/edbd3236bc62c8b5cecb3026f234b6a9b62e8bed

 2022年F1第9戦カナダGPの決勝が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が優勝を飾った。2位にはカルロス・サインツ(フェラーリ)、3位にはルイス・ハミルトン(メルセデス)が続き、アルファタウリの角田裕毅はリタイアという結果になっている。

■2022年F1第9戦カナダGP決勝 暫定結果
Pos/No./Driver/Team/Time/Gap/Laps
1/1/M.フェルスタッペン/レッドブル/1h36’21.757/70
2/55/C.サインツ/フェラーリ/0’00.993/70
3/44/L.ハミルトン/メルセデス/0’07.006/70
4/63/G.ラッセル/メルセデス/0’12.313/70
5/16/C.ルクレール/フェラーリ/0’15.168/70
6/31/E.オコン/アルピーヌ/0’23.890/70
7/14/F.アロンソ/アルピーヌ/0’24.945/70
8/77/V.ボッタス/アルファロメオ/0’25.247/70
9/24/周冠宇/アルファロメオ/0’26.952/70
10/18/L.ストロール/アストンマーティン/0’38.222/70
11/3/D.リカルド/マクラーレン/0’43.047/70
12/5/S.ベッテル/アストンマーティン/0’44.245/70
13/23/A.アルボン/ウイリアムズ/0’44.893/70
14/10/P.ガスリー/アルファタウリ/0’45.183/70
15/4/L.ノリス/マクラーレン/0’52.145/70
16/6/N.ラティフィ/ウイリアムズ/0’59.978/70
17/20/K.マグヌッセン/ハース/1’08.180/70
NC/22/角田裕毅/アルファタウリ/DNF/47
NC/47/M.シューマッハー/ハース/DNF/18
NC/11/S.ペレス/レッドブル/DNF/7

55: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 10:01:11.22 ID:GDmwKq2c0
>>1
デプロイのタイミングって走ってる時変えられないの?
カルロス初優勝期待したんだが…
一周のラップはフェラーリの方が速かったんだから、デプロイの差でレッドブルがいなしちゃったね…

58: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 11:01:48.36 ID:WN4BliC10
>>55
ルクレールがアルピーヌすら抜くのに時間かかったでしょ

3: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 05:15:18.86 ID:Q4PiXpIE0
New 2022 F1 Opening Titles!
https://youtu.be/s5VCm-YxrKQ

4: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 05:16:06.36 ID:DbepmzOP0
アロンソだめだったかー

5: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 05:16:11.64 ID:oERdPjyY0
ホンダは主力商品がN-BOXだからてったいしなければならかった

13: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 05:35:28.00 ID:KphAfLaY0
>>5
電気だけにするからだよ

29: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 06:58:51.90 ID:ddq9/pzu0
>>5
実質的にレッドブルとアルファタウリのチームタイトルスポンサーから降りただけになってるけどな。
https://twitter.com/HondaJP/status/1537721843821461505
https://www.honda.co.jp/content/site/www/news/pc/2021/c210424/_jcr_content/par_news-body/newscolumn/par_news-col-1/newsimage.img.jpg/1619073887425.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

65: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 11:15:58.05 ID:h6SXtc0M0
>>29
まあ中身はHRCだからな

7: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 05:18:58.05 ID:jLQlKfVj0
なんだかんだで面白い内容だったけどとにかくタッペンが強すぎる
昨シーズン絶対王者ハミルトン相手に勝っただけあるわ

8: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 05:30:34.20 ID:sTEF4E/U0
バンピートラックでオーバースピードで突っ込み終了の角田
https://imgur.com/2MaIsEp.gif

39: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 07:44:15.25 ID:ggoOYa580
>>8
全然曲がってないな

46: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 09:07:21.82 ID:kaZfs9dV0
>>8
なんだこれ
ステアロッドぶっこわれでもしたのか

11: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 05:34:00.61 ID:WC2KGk1k0
角田何やってんの?

12: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 05:35:17.51 ID:7xsb5PCO0
レッドブルは単騎で1位取れちゃうの

14: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 05:41:08.56 ID:ZMc+RGJI0
ツノピンちゃん…

22: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 06:15:47.40 ID:AcKOLlYy0

26: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 06:49:45.02 ID:0/2sbRjR0
>>22
やっぱペレスケはnumber2なんだよなぁ

28: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 06:51:31.58 ID:i1os42330
>>22
じわじわ来るなw

31: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 07:03:53.75 ID:lbOIPpL60
角田のやつあれミスなの?
なんか曲がれなかった感じの動きだったけど・・・

32: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 07:07:30.72 ID:f6iAXIT40
>>31
プッシュし過ぎた自分のミスでチームのみんなに謝罪したとコメント出してる

35: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 07:31:01.33 ID:+vvTM05Y0
>>31
今年からタイヤウォーマーの温度が下げられたってのもある
だから、交換直後はグリップがない

43: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 08:04:12.23 ID:9qSHazj30
>>31
路面の凹凸で跳ねてフロントタイヤロックしてグリップを失った感じだな

57: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 10:49:22.50 ID:iv26fWFT0
いつの間にかホンダ製パワーユニットが最強で最高になったのか(*´ω`*)

60: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 11:07:08.13 ID:FYlpjyjk0
レッドブルのエンジンは実質ホンダだろ?

63: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 11:13:18.71 ID:qqPY2JRK0
SC明けでフェルスタッペンがサインツに抜かれてたら角田クビだったな

70: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 11:54:30.56 ID:p1ELc7Ql0
メルセデスも良くなってきたな
はよトップに絡んできて

71: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 12:36:43.50 ID:C/mRwoEZ0
今年のF1まともに見てないので教えて
今年の力関係は
PU レッドブル>フェラーリ>メルセデス
エアロ フェラーリ>レッドブル>メルセデス
で合ってる?

74: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 12:57:09.02 ID:l6/8/O9j0
>>71
PUはパワーだけならフェラーリの方が少し上っぽい。
ただここまで壊れやすいガラスのフェラーリPU
エアロはちょいコンセプトが違って予選タイム重視のフェラーリと決勝オーバーテイク重視のRBって感じ

73: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 12:52:44.82 ID:4RkgKLh40
角田は安定感出てきたと評価されていたのに。残念。
まあ次戦はグリッド降格ないしポイント取れるでしょう。
周冠宇はF1適正あったのか。
角田の1年目よりは安心して観られる。

76: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 13:25:45.02 ID:OQ2vbjDq0
またハミルトンとマグヌッセン接触してたよね

80: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 13:51:30.60 ID:EqD7/rrV0
角田はまた何かやらかしたのか?
安定感ないな

82: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 14:30:56.88 ID:yhu9eQhY0
1年目から確実に上達し2年目でガスリーを上回るレースを見せ始めた22歳。

それだけで充分じゃね?しかもレッドブル育成。
アルファタウリに代わりに誰を乗せるかって話。

83: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 14:33:39.96 ID:yhu9eQhY0
だいたい今季もクラッシュする事もあるだろうとトストは言ってるし、今季は第9戦まで大きなクラッシュも無く安定してた方だよ。またと言われる程では無いだろ。

85: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 14:40:29.24 ID:UnXTeEAa0
後悔しててほしいというホンダヲタの女々しい願望
今マシンを少しでも速くしようと努力してるだけだって
後悔なんかしてる暇なんてあるもんかヲタとは違うのよ

90: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 15:18:38.03 ID:wldpJdic0
角田はハードタイヤが一番良い時にストロールと中国人に捕まったのが痛かったな。ピットアウトは中野も言ってたけど角田ミスだわ

94: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 16:12:28.03 ID:rp/wdr630
角田といい中上といいあらぬ方向にスッ飛んで行きやがる

95: 名無しさん@恐縮です 2022/06/20(月) 17:14:12.63 ID:bP8TnRi/0
マクラーレンはメルセデス載せてる間は本家には勝てないんだから一番にはなれないよ
で数年後の次のPU見据えてるんだっけ

109: 名無しさん@恐縮です 2022/06/21(火) 07:41:46.05 ID:MhETwbTV0
無料で観られなくなって今年はネットニュースすら見てなかったんだが
ハミルトンはラッセルにポイントだいぶ離されてるけど衰えた?
メルセデスの不振はタイヤに適応出来てないからなのか
エアロが完全に設計ミスなのか
PUがダメなのか
教えてください

111: 名無しさん@恐縮です 2022/06/21(火) 08:13:54.83 ID:26knv6+90
>>109
空力コンセプトから間違ったっぽいな。
RBとフェラーリはサイドポッドを空力に生かすデザインにしたんだけど、メルセデスはサイドポッドの影響を極限まで減らす方向にデザインした。
PUもRBPT(ホンダ)とフェラーリより少し劣るっぽい。
タイヤは上位とギリギリの勝負になってないんでまだわかんないや

112: 名無しさん@恐縮です 2022/06/21(火) 08:23:35.54 ID:ebg5I0QS0
>>111
ありがとう
やっぱエアロか
PUもまだまだ伸び代あるんだね
NAのV8時代みたいにもう差は無くなるんじゃないかと思ってたけど
技術の進化は凄いわ
ハミルトンの不調が気になる
ただ不運が重なってるだけなのか
年齢による衰えなのか

113: 名無しさん@恐縮です 2022/06/21(火) 09:31:50.91 ID:8axEVh5a0
今みたいな接戦になればチーム戦略が勝敗わけるけどご存知のように戦略がしっかりしてて上手いチームっていうと
メルセデス>レッドブル>フェラーリ
その戦略のメルセデスがなんとなくハミよりラッセルを優先してるように感じる
分からんけどね

120: 名無しさん@恐縮です 2022/06/21(火) 11:49:43.52 ID:y/DTwiLv0
>>113
優先されてるのに勝てないラッセル

ですなw

昨シーズンのメルセデスは勝ちまくってたのになw

121: 名無しさん@恐縮です 2022/06/21(火) 14:19:59.55 ID:wTMyZBXi0
>>120
車が大失敗作
たぶん設計段階ではうまく機能してまたライバルの一枚上になれると踏んでたんだろうけど出来てみればまともに走れない代物だったw

127: 名無しさん@恐縮です 2022/06/22(水) 13:59:33.57 ID:dFDx3o5P0
ガスリーはフリーエージェントに。レッドブルF1は2025年以降を見据え、角田裕毅と新人のペアをアルファタウリに起用か
https://www.as-web.jp/f1/825724

レッドブルF1、人種差別的発言を行ったジュニアドライバー、ビップスに対し職務停止処分を決定。ビップスは謝罪
https://www.as-web.jp/f1/830705

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655669487/