1: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:39:25.09 ID:CAP_USER9
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2104/28/news138.html


 「ウマ娘の初速は好調。自社IPであるこの作品のヒットは当社にとって大きな出来事」──サイバーエージェントの藤田晋社長は4月28日の決算説明会で、傘下のCygamesが2月にリリースしたスマートフォンゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」についてこう話した。配信から5日で100万ダウンロードを突破、4月27日には600万ダウンロードを達成し、ゲーム事業の業績にも貢献したという。

 ウマ娘 プリティーダービーは、実在する競走馬を擬人化した育成シミュレーションゲーム。今後は育成シナリオの追加や、フレンド機能の強化を行う他、韓国語版や簡体字版を開発し、海外展開を狙うという。会見に登壇したCygamesの近石愛作取締役は「既存のファンだけでなく、競馬ファンも獲得できた。これからもロングランヒットを狙う」と話した。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2104/28/dy_um_01.jpg
「ウマ娘 プリティーダービー」

21年2Qは増収増益、「ウマ娘」「ニーア」が貢献

 サイバーエージェントが同日に発表した2021年9月期第2四半期累計(20年10月~21年3月)の連結決算は、売上高が2944億円(前年同期比20.3%増)、営業利益が329億円(同62.8%増)、純利益が136億円(同1.9倍)で増収増益だった。ウマ娘に加え、2月にリリースしたスマホゲーム「NieR Re[in]carnation」(ニーア・リィンカーネーション)の新規2タイトルが、ゲーム事業や本体の業績に貢献した。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2104/28/dy_um_03.jpg
NieR Re[in]carnation」(ニーア・リィンカーネーション)

 セグメント別にみると、ゲーム事業は売上高が939億円(前年同期は801億円)、営業利益が243億円(同155億円)だった。今後は「ファイナルファンタジー」のスマホゲーム版などをリリースし、新たなヒットを狙うとしている。

 インターネット広告事業は、売上高が1572億円(前年同期は1401億円)、営業利益は129億円(同123億円)だった。第1四半期中ごろまではコロナ禍の影響を受けて不調だったものの、その後は復調。第二四半期単体の売上高は806億円(前年同期比10.8%増)を記録した。四半期単体では過去最高だったという。

 メディア事業は売上高が402億円(前年同期は260億円)、営業損益は73億円の赤字(前年同期は93億円の赤字)だった。インターネットテレビ局「ABEMA」のダウンロード数が累計6500万を突破した他、公営ギャンブルの券売サービス「WINTICKET」が好調だったという。

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/2104/28/dy_um_02.jpg
新しい業績見通し

 期初に立てた営業利益・純利益の予測(それぞれ300~350億円、80~100億円)を第2四半期で達成したとして、21年9月期の業績見通しを上方修正した。修正後の売上高は6000億円(前期比25.4%増)、営業利益は575~625億円(同69.7~84.5%)、純利益は240~260億円(同2.6~2.9倍)。藤田社長は「こんなことは上場以来初めて」とおどろきを見せた。

176: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:47:46.09 ID:GrSrwSyw0
>>1
FGOのディライトワークスはどうなん?

184: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:49:49.98 ID:3PP97ZMZ0
>>176
サクラ革命大爆死させたとこ?

208: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:01:53.51 ID:+LhOF1xl0
>>1
ニーアのApplibotも子会社だったのか

363: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 14:22:40.90 ID:GuHC5X2S0
>>1
絵を見る限りだと
アイマスみたいだなぁ…

368: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 14:25:38.46 ID:Gx+Q/Ml50
>>363
アイマス作ってた奴が考えたんじゃなかったっけ
当初はバカにされたり、なかなかゲームでなくて忘れかけてたけど

371: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 14:32:04.50 ID:GuHC5X2S0
>>368
あぁ、そうなんだ
ありがとう

2: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:40:20.37 ID:jXPUhi6R0
うまぴょい伝説

3: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:40:34.44 ID:fpxaMAlG0
Abemaは赤字だけど
本業は絶好調だな

14: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:45:42.78 ID:cfsZ7LU80
>>3
ゲーム好調ののうちにアベマを黒字化させたいらしいが
コンテンツがコアすぎてなぁ

110: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:19:50.14 ID:swfUwHGE0
>>14
ウマ娘のアニメをabemaで放送すればいいのでは?
地方じゃ見れない

275: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:27:27.04 ID:OTzWMp+M0
>>110
やってるよ
テレビで全話無料放送、ビデオは一期無料だったかな

559: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 21:04:01.42 ID:P9malO7K0
>>110
配信してたのとちゃうの
https://anime-umamusume.jp/onair/

4: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:40:56.27 ID:/zDjUpW80
セガ見てるか

5: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:41:34.06 ID:b+ldEajt0

157: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:36:35.04 ID:732Kf3ot0
>>5
死にかけてたmixiがモンスト1発当てただけで
えらいことになったな
https://i.imgur.com/efWs7gi.jpg

197: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:56:54.52 ID:oBHggQ4q0
>>157
裏を返すとモンスト枯れたらヤバいってことなw

207: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:01:37.97 ID:4VPZ+Nl00
>>5
2000年には会社あったんだな

6: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:42:09.77 ID:8J1tQM+u0
このゲームはヤバイ
課金欲を抑えるのが大変
楽しいのだけどカードが欲しいのが多すぎて

8: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:43:28.70 ID:3+BQikMu0
アベマの赤字25%近く減らしたのか

451: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 15:46:29.83 ID:T1qZcJ3p0
>>8
アベマは課金ユーザーは少ないがサイバーエージェントお得意の広告で持ち直しかね

10: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:43:39.68 ID:4e8KbDqS0
思った以上に面白かったしスタートダッシュで爆上げは納得
ただ育成長いし唐突に飽きそうでロングランはどうかなー?って感じ
まだ触ってるけどレンタル使い切りの1日3育成しかしなくなっちゃった

19: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:47:05.45 ID:WooGRDgM0
ウマ娘はまじでここまですごいことになると関係者も
思ってなかったろうな

>>10
それが狙いだと思う、グラブル、プリコネ、ウマ娘を
満遍なく回していけるサイクルだろうから、ウマしかやってないやつも
グラブルでウマ娘コラボ第二弾くるだろし震えてまて

12: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:44:27.39 ID:OWzb2HE+0
ウマ娘、そこまで課金するゲームじゃないのにすげえなあ

33: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:52:05.32 ID:VCK0PKVm0
>>12
伝説の名馬みたいのが多いからおっさんホイホイ
30代以上は思い入れある馬引くまで課金してるかも

67: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:03:22.57 ID:oBHggQ4q0
>>33
ホイホイどころか、新宿なんちゃらがガチで突っ込んでランクトップ取った時は笑ったわ

15: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:46:05.95 ID:Z+TauRdT0
正直ウマが無かったら大ピンチだったよな、この会社w

17: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:46:34.40 ID:Xc9zqnvN0
Abemaは赤字でも無料配信は続けてほしい

21: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:47:37.50 ID:4uxAIeJp0
任天堂倒せるやん

32: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:51:52.87 ID:lsN4gpvB0
>>21
倒せはしないけど
ゲーム機が要らないのは確かだな

57: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:58:43.03 ID:vqKLn6TV0
>>21
売り上げトップとるという意味ならもう倒しただろ
相手を倒産させないと倒すことにならないということもないだろ

66: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:03:15.15 ID:9QbrKAph0
>>21
すでに売上は任天堂より上
純粋なゲーム会社よりも安定

22: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:47:51.69 ID:GvRo8kKQ0
AbemaTVの赤字を補完できたのか
ソシャゲは当たればでかいな

82: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:10:49.86 ID:MJWnDZUa0
>>22
今年に限らずAbemaの赤字はサービス開始以来ずっとCygamesが補完してるようなもん。

23: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:47:54.41 ID:z7Z0kscn0
アベマもしばらくは安泰やな

26: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:49:38.65 ID:+3jJCypX0
一方、サガン鳥栖は大赤字で破綻寸前

31: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:51:37.47 ID:m+BTGQ5K0
>>26
とっくにスポンサー降りてるよ

42: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:55:26.09 ID:GZd/xXQY0
>>26
サイバーエージェントは町田ゼルビアだろ

194: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:54:59.72 ID:YieWZOoN0
>>42
藤田晋「渋谷アベマズじゃいかんのか?」

27: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:49:38.70 ID:NzyhDJo80
競走馬はいくらでもいるから、問題はキャラ被りだろうな

28: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:49:59.98 ID:lpr4yqvj0
Abemaはテレ朝が足引っ張ってる感じ
サイバー単独でやればいいのに

386: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 14:46:15.12 ID:2tUFm+it0
>>28
撮影機材とかスタッフとかノウハウがない
今までのネットテレビはそれで失敗した
テレビ朝日に丸投げすれば最低限のクオリティは保証される

29: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:50:20.86 ID:v5iYn5kC0
紅白にウマ出そう

30: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:51:29.57 ID:nSExmYg80
実際やってみたら強化していくのがかなり面白い

35: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:53:21.62 ID:rSIMzF8a0
個人で2000万とか課金してるデータあったな

41: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:55:25.13 ID:mYrY4Zg+0
1年維持したら
馬だけで
利益1000億くらいなるな

43: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:55:58.51 ID:RiRdUZeb0
後にうまぴょい伝説として語られるのか

51: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:57:11.34 ID:52Jtx6ss0
名馬を萌えキャラに擬人化した発想は素晴らしいと思うよ
誰も思いつかなかった

232: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:10:26.16 ID:OMKu42r00
>>51
戦国武将が萌キャラ化されてる時点で全く斬新じゃないけどな

243: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:14:10.11 ID:EJnKFfXw0
>>232
斬新ではないけど実現に漕ぎ着けたのは偉業
複数の団体が分けて持ってる権利物の擬人化だからな
思いついても実際にリリースできるまで相当手間がかかったろうに

263: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:21:23.35 ID:t88IGa250
>>51
そうやろか…?
版権の問題がめんどいくらいじゃないか

54: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:58:11.97 ID:sTeF+Ng30
パズドラが今もそこそこの順位にいるのがビビるわ

56: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 11:58:29.08 ID:rVtNLueo0
ウマとか永遠とパワプロのサクセス繰り返すだけで速攻人減ると思ったがそうでもないのか

60: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:00:07.65 ID:ZaTc1y880
>>56
そのパワプロも強いし
育成物は当たったら人離れない

62: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:00:45.14 ID:sTeF+Ng30
今後はユーザー対戦でリアル報酬を得られるようにしないと。
声優とのイベント参加権とか

65: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:03:10.15 ID:8iErECFl0
頼むから上層部は要らんことするなよ。お前らは無能なんだから。
今のままの競馬愛溢れる作品のままであってくれ。

68: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:03:37.10 ID:CdiWi3Sc0
先週abemaでアニメ見ただけだけど、まだこの手があったかと感心したわ
コロンブスの卵というか、発案した段階である程度当たるの予想出来てただろうな

81: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:10:40.34 ID:2N/Do73N0
イベントなくてもガチャだけ回る不思議なゲーム

95: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:15:05.12 ID:kRh+3xuu0
まあ今のソシャゲはいつ切られてもおかしくないからなー
3年もてばいいほうじゃないか
毎年アニメやるならその分だけもつとは思うけど
シャドバもオワコンになってきたなぁ

100: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:16:54.71 ID:NnnHNx9x0
お陰でMリーグ継続されるな

106: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:18:37.05 ID:zmN6Yg9R0
>>100
スポンサーが大和証券から朝日新聞にかわったことに一抹の不安があるが…

204: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:59:44.21 ID:YieWZOoN0
>>106
もともと大和証券はレギュラーシーズンのスポンサー。

103: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:17:58.90 ID:lLuOEQOr0
確実にロングランする
競馬は始めたら止められないからね

108: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:19:19.87 ID:Ubu1PYDh0
こんだけ儲かってるとプリティーダービーってレースが出来てもおかしくないな

112: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:20:05.40 ID:ZaTc1y880
>>108
牝馬に女ジョッキーしか乗れないレースにしてね

117: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:23:02.43 ID:9ViaelIP0
>>108
地方競馬でやってそう

355: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 14:12:24.90 ID:9DVGS1ZZ0
>>117
アニメ1期のときに佐賀競馬で、ウマ娘ヒット祈願レース!というものが・・・

124: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:26:26.78 ID:MNyiblmi0
2000万課金した人がいるらしいけど金持ちがいるもんだな

127: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:27:26.85 ID:9ViaelIP0
>>124
リアル馬主なら有り得そう

145: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:34:01.81 ID:swfUwHGE0
>>124
楽天の田中がそのくらい突っ込んでそうだな

151: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:35:20.46 ID:4e8KbDqS0
>>124
その人かわからんけどもう倍額いってるって噂を聞いた

139: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:31:46.36 ID:OottyUXM0
こういうソシャゲってリリース直後に始めるから受ける恩恵多くて得するもんだろ
ログボとかもらえるアイテムにしろ
そういうもの無くなったリリースして1ヶ月2ヶ月経ってから始めて何かメリットあるの?

144: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:33:30.29 ID:DYh5cfRy0
>>139
ユーザー同士の対戦要素が今は無いようなもんだから問題ない

153: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:35:33.15 ID:G7i/spCN0
ウマ娘関連番組をabema有料でやればいいじゃん

154: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:36:07.44 ID:DYh5cfRy0
昔の据え置きのゲーム並みによくできていていわゆるスマホアプリのショボさはない
今後はこのゲーム並みのクオリティ求められるから他社は大変だね

156: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:36:14.83 ID:oYTZ5UZ80
メインストーリーってあと3つくらいやったらネタ切れそうじゃない?

162: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:38:42.66 ID:swfUwHGE0
>>156
追加キャラ投入で乗り切るだろ

160: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:38:16.72 ID:2U2FA2Pt0
ライブシーンの出来がめちゃくちゃ良いんだよね
姪が俺のスマホ取りあげてずっとライブ見てるわ

165: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:40:43.77 ID:DYh5cfRy0
>>160
ちゃんと見たことないけど昔からある声優使ったアイドル育成ゲームのパクリなんじゃないの
ゲームのメインはパワプロのサクセスのパクリ
馬はJRAのパクリでオリジナル要素は無い

393: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 14:51:26.81 ID:9xsitD7Q0
>>160
小さい女の子はお姫様だのアイドルだの好きだからなあ
自分はダメだわ
ライブシーン全部すっ飛ばしてる

168: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:43:16.03 ID:RdSNhSh30
アベマは当分安泰か
良かったな

174: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:47:15.80 ID:gLsQ4VP40
お荷物のプロレス部門なんとかしろ
DDTとノア統合でいいだろ

180: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:48:10.70 ID:AeOqxaOS0
アニメがいいんだよ
実際の実況やレース展開再現してるのもいいしあれからキャラに興味持った

193: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:53:27.06 ID:AKZ3zLyv0
ゲーム業界は浮き沈み激し過ぎるな
コナミがスポーツジムやった気持ちも分からんでもない

202: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 12:57:48.89 ID:WHfN5YNm0
ウマ娘は単なる萌え擬人化で売れてるわけではない
動画とかを見ればわかるが、クオリティが他のソシャゲと段違い
3Dキャラをあそこまで動かせるとは思わなかった

222: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:07:03.27 ID:TEmdUXYL0
>>202
ストーリーのキャラのモーションの作り込み度合いは
ヤバイよな。3Dキャラの眼球の僅かな動きで感情
表現してて鳥肌もんだった...よくぞここまでってレベル

213: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:04:00.54 ID:ZKszR3Yo0
艦隊これくしょんはどこへ行ったんだ?
この手のゲームの元祖だと思うけど

216: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:05:26.46 ID:l/ACSZxw0
>>213
艦これなら女子ユーザー多いから当面大丈夫

225: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:07:16.60 ID:miiOOHwQ0
ウマとサポート、どっちのガチャをメインで引けばいいの?

229: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:09:01.41 ID:HIRMi5fJ0
>>225
サポ

235: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:11:09.66 ID:qBDSERyc0
>>225
最初はサポ

245: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:14:57.41 ID:5Js3889k0
>>225
サポカさえ揃ってりゃ★低いウマでもそれなりに仕上がる。逆だとろくに育成できん

228: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:08:12.56 ID:8O/a3/W60
オグリキャップはもう出た?

249: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:15:59.92 ID:3vMtpl9V0
>>228
最初からいたような

233: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:10:38.76 ID:qBDSERyc0
もっと配布石配って欲しい

238: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:12:09.09 ID:sVOdK1y70
SEGA「アー見えない聞こえなーい」w

239: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:12:39.45 ID:ObDsnfg00
何が当たるか分からねー世の中だな😂

241: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:12:57.58 ID:sTeF+Ng30
逆にダビスタやウイポが
普通の馬でこれと同じシステムのゲーム作ればいいのにw

244: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:14:31.88 ID:PKMRlbw70
ガチャが単独ピックアップで0.75%で渋すぎる上に石代も1万課金しても33連分にしかならない
生放送でも2回分のガチャ分しか配らない
正直、ロングラン狙うにはガチャ周り改善しないと微課金勢が消えて廃課金勢以外残らない結果になってユーザー減って短命に終わるぞ

サイゲはいつも手遅れになってからテコ入れするから何も学ばない

268: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:22:48.03 ID:t5j/56dC0
>>244
動画見る限りは重課金してやっと思考戦略が可能になる感じ
無課金で頭捻ってもカードの質が落ち過ぎてどうにもならない

247: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:15:22.16 ID:q/eg5VkP0
うま娘は予想に反してちゃんとゲームとして作り込まれていた
この出来を見ると他のソシャゲが如何に手抜きでやってるかがよく分かる
真面目に作れよ

352: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 14:10:54.83 ID:gFTbJZ8P0
>>247
真面目に作る体力が必要
余裕ない所はAbemaみたいに儲からない商材には厳しい

251: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:16:25.58 ID:X623/oGL0
Abemaのおかげで将棋と麻雀ファンは着実に増えている

377: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 14:37:59.71 ID:id823Jwd0
>>251
将棋ファンにはならんけどチラッと見たら意外と面白おかしく解説したりもするんだなとは思った
ガッチガチのお堅い物だと思ってた印象は少し変わった

265: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:22:21.42 ID:OGpBh0yY0
日本人はガチャに対して抵抗感なさすぎだろ
あんなの確率表示とかさせても実際はやりたい放題出来るのに
当たりクジの入れてない露天商とかと同じレベルの事が普通に出来るからな

270: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:24:50.12 ID:Wy7ujpxc0
本業がもうかってたらMリーグが続けられるね!

284: 名無しさん@恐縮です 2021/04/29(木) 13:30:52.49 ID:Wc4uMJhN0
Mリーグは昔地上波で毎日の様にやってたプロ野球みたいな感覚で観てる
仕事帰りにMリーグ視聴という新たなオヤジのルーティーンが出来上がっているよね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1619663965/