SPORTS FIELD

さまざまなジャンルのスポーツニュースを取り上げた 5ちゃんねるまとめブログです。

MMA

  • カテゴリ:
1: 名無しさん@恐縮です 2022/07/06(水) 20:37:19.90 ID:CAP_USER9
7/6(水) 20:07配信 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/da9dd6fa6d17380f9f2d17be9cf863ea15264de0

 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が14日に自身のYoutubeチャンネルで公開した「BreakingDown5のオーディションがやばすぎたvol.4」の動画内で、17日に開催される1分1ラウンドの総合格闘技大会「Breaking Down」に元K―1王者のピーター・アーツ(51=オランダ)が参戦を示唆した。

 ヘビー級のオーディションで未来は「今日、もう1人ヘビー級の選手が来てるみたいなので」と呼び込んだのがK―1のレジェンドであるアーツだった。このサプライズに朝倉海も「マジな人来たやん」と笑顔で驚いた。アーツは「俺と戦いたいやついるか?」と聞き、さらに「後で戦うヤツ決めさせて」とまさかのコメントに未来も驚きながら「出てくれるんですか!?」と聞き返した。アーツは「面白くしてくれるなら出るよ」と返した。未来は「海外進出も考えてるのでこういうレジェンドに出てもらえるのは嬉しいです」と語るとアーツは日本語で「ガンバリマス」と笑顔を見せ、「人生ずっと戦ってきてるから1戦増えるのは問題ない」と話してスタジオを去った。

 未来は驚きを隠せずに「ピーター・アーツって僕ら世代ですからね。すごい選手でレジェンドですよ」と興奮した。

 【Breaking Down】朝倉未来がスペシャルアドバイザーとして監修し、弟の朝倉海もアドバイザーを務める1分1ラウンドの超短期決戦の格闘技大会。過去4回開催されていて、17日の大会が第5回大会となる。

【元K―1王者のピーター・アーツが「Breaking Down5」参戦示唆!朝倉未来も驚き「出てもらえるのは嬉しい」】の続きを読む

  • カテゴリ:
1: 名無しさん@恐縮です 2022/07/06(水) 09:04:12.82 ID:CAP_USER9
7/6(水) 0:31配信
イーファイト

 7月17日(日)に開催される朝倉未来の1分間大会『Breaking Down5』に出場する選手オーディションの第三弾(全4回)の模様が7月4日に「朝倉未来YouTubeチャンネル」」で配信され、初となる女子大会への参戦希望者たちがバチバチのアピール合戦を繰り広げた。
お笑い芸人・ミカヅキ上田(柔道7年)や、セクシー女優の白花こう(キック1年半)、モデルでラウンドガールの青山あいり(キック3ヶ月)、さらには17歳のJKファイター鈴木紗良など百科繚乱のユニーク女性たちが名を挙げに来た。

 柔道7年の芸人・ミカヅキ上田は「てんちむさんと戦うことは出来るんですか?」とゲスト席にいたてんちむを挑発する。てんちむは前回大会で、朝倉未来に出場を薦められていたが「検討しておきます」と保留。その姿を見て「マジで殴りたくなった。殴らせてください」と、イラついていたようだ。

 てんちむがゲスト席から会場に登場し男子のオーディションに比べ「ぬるくないっすか女の子、全然見てて面白くない」と一喝すると、ミカヅキがつかつかと歩み寄り蹴りから平手打ちを仕掛ける。
 すかさずガードしたてんちむがやり返そうとしたところに慌てて関係者が引き離した。

 次にラウンドガールの青山あいりは登場するやいなやパイプ椅子を蹴り飛ばし「これヤラセか?」と朝倉未来の眼前に立つ。このぬるいオーディションにイラついた様子で「あたしケンカしに来たんだ、殺し合いしに来たの」と、朝倉を挑発する。

 ようやく椅子に座ると「野生のRIZINガールと言われてます。ラウンドガールをやってて、死ぬ気でやってるんでこいつらと一緒にしてほしくないんですよ」とアピール。喧嘩も2戦2勝と言う。彼女はRIZINの客席でタイトなシャツとミススカートで観戦する姿が話題となり、野生のRIZINガールと言われているようだ。

ー女優の白花が突っ込みを入れると、青山はツカツカと白花の前に歩み寄り「ボコボコにしてやるよ!」と因縁が勃発。白花は「いや、多分当たんないっす」と青山の攻撃は当たらないとする。この2人は対戦は検討されることとなったが果たして実現するか。

 またオーディションでは予選代わりでJKファイター鈴木紗良とキック歴1年の3児の母・谷山ひとみの”最年少vs最年長”でMMA対決が行われ、打撃ではJKファイターに一日の長があったが、3児の母が終了間際に気合のチョーク、一本勝ちで母の強さを見せつけた。
また空手7年玉木瑞月とキックボクシング7ヶ月の青木繭がキックルールで対戦し、青木がバチバチのパンチで優勢勝ち。「ちゃんと格闘家ですね」と朝倉は意外な表情を見せていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdcf2b694f9bf031f5f3eccd77ff77aad94cebfd
https://youtu.be/ABhRY62kHfc
https://youtu.be/CsR3sFOWbJ8
https://youtu.be/jTsqCpmjjeM

【Breaking Down5 初の女子戦へ!パイプ椅子を蹴飛ばすラウンドガール、女芸人がてんちむを平手打ち、オーディションはバチバチの様相】の続きを読む

  • カテゴリ:
1: 名無しさん@恐縮です 2022/07/04(月) 12:10:48.10 ID:CAP_USER9
7/4(月) 12:07配信
スポーツ報知

 人気ユーチューバーでプロレスラーのシバター(フリー)が4日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。人気ユーチューバーのローガン・ポールが米プロレスのトップ団体・WWEと契約したことを受け、新日本プロレスへの参戦希望を明かした。

 この日、「オカダ 鷹木信悟 飯伏幸太 全員ガチなら雑魚」という題名で動画を更新したシバター。

 「今日はユーチューバーと、プロレスと、格闘技の話題なんですけど」と話し出すと、「アメリカの人気炎上系ユーチューバー・ローガン・ポールがWWEと正式契約したそうです。去年からWWEの会場にちょくちょく現れていて、リング外から挑発して、ちょっかいをかけるということをしていたんですが、『レッスルマニア』というWWEの一番ビッグな興行に選手として出場しまして、タッグでミステリオ一家を倒して。ちゃんとしたプロレスも見せて、素晴らしいパフォーマンスで評価が上がって、WWEが正式に選手として契約することになったんです」と経緯を説明。

 「いやあ、すごいね。ローガン・ポールはメイウェザーと戦ったり、UFCの選手を名指しして『俺と戦え!』って言ってニュースになるし。試合もするし、話題も呼ぶしって、シバターの上位互換のようなユーチューバーなんですけど、実際にWWEと契約したのは、めちゃくちゃ、すごいことですよ」と興奮気味に話すと、「ポールはRIZINに上がる可能性があったそうで。実際に榊原(信行CEO)さんは会ってきて契約はかわしたそうなんですが、実際はWWEと契約が決まっていて、出られなくなったのかな? 取られちゃったって感じで。でも、ポールが日本に来て試合するんだったら、相手は僕ってことで話が進んでいたんで、残念でした。少なからずシバターという存在がもう一度、注目されるイベントになったと思うんで、惜しかった。やりたかったな、ポールとと思ってます」と明かした。

 ここで、「私はこの場を借りて言わせていただきたい」と画面を凝視し、目を輝かせたシバター。

 「新日本プロレスさん、シバターを出場させて見ませんか? 私、RIZINとは何の契約もかわしておりません。実際のところ、フリーです。どこからのオファーも受けようと思えば受けられる。私、もともとプロレスラーですよ。プロレスもちゃんとできますよ」と日本最大の団体・新日に突然の逆オファー。

 「なんだったら、ガチでMMA(総合格闘技)で戦ったら、オカダ・カズチカ、飯伏幸太、鷹木信悟、ウィル・オスプレイ、ジェイ・ホワイト、そこら辺、正直、MMAで戦ったら全員、倒せます」と新日のトップレスラー5人の名前を列挙して挑発。「いつしか、新日本プロレスさんはプロレスラーは一番強いんだという主張をしなくなりましたね。そういう路線じゃなくなりましたね。アントニオ猪木が新日を立ち上げて、異種格闘技戦を戦って、プロレスラーが一番強いというのを証明してきました。しかし、総合格闘技ができて、いつしか、プロレスはエンターテインメントなんだみたいな方向に舵を切ったじゃないですか? それって逃げなんじゃないですか?」と今年、創設50周年を迎えた老舗団体をあおりにあおった。

 その上で「もう一度、言いますよ。シバターはMMAだったら、オカダ、飯伏、鷹木、こいつらに勝てます。さあ、(新日の親会社の)ブシロードさん、いかがです。アメリカはポールを使ってますよ。新日は遅れを取るのかいと。シバター、フリーですよ。いつでもオファーをお待ちしてますので、新日がプロレスこそ最強なのだと主張するなら、シバターをリングに上げて見て下さい。いつでも、誰でも相手します」と堂々、宣言していた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220704-07041059-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a861153ec696a7382382d0c51b338f763820f13

【シバター、新日を挑発「MMAだったら、オカダ、飯伏、鷹木、オスプレイ、ジェイ、全員倒せます」】の続きを読む

  • カテゴリ:
1: 名無しさん@恐縮です 2022/07/03(日) 12:14:31.97 ID:CAP_USER9
7/2(土) 21:23
ITmedia ビジネスオンライン

朝倉未来がプロモート “1分間最強”を決める「Breaking Down」、会場チケットは20万円
オリジナルライブ配信プラットフォーム「Breaking Down LIVE」の提供開始
 「1分1ラウンド」で最強を決める総合格闘技エンターテインメント「Breaking Down(ブレイキングダウン)」を運営するBreaking Down(東京都渋谷区)は、オリジナルライブ配信プラットフォーム「Breaking Down LIVE」の提供を開始した。独自の配信サービスを展開していくことで、格闘技の面白さをアピールする狙い。

 Breaking Down LIVEは、命を賭けた「1分間の闘い」を高画質・高音質で視聴者に提供するライブ配信プラットフォームだ。視聴者が「もうひとりの審判」として試合の判定に参加できるよう、試合投票機能を導入した。

 また、配信中はギフト機能や応援コードを入力することによって、選手を応援できるようにしている。さらに、Breaking Down LIVEでしか視聴できない限定動画も配信していく。

 同社は7月17日に大会の開催を予定しており、冠協賛はSNSエンターテイメント(東京都中央区)が運営するスマホゲーム「喧嘩道 -全國不良番付-」とし、大会名は「喧嘩道 presents Breaking Down5」とした。

 同大会の観戦チケットは、オフライン観戦チケットと、オンラインでライブ視聴できるPPV(有料コンテンツに料金を支払って視聴するシステム)チケットを用意している。オフライン観戦チケットは、限定数十席を用意。価格は20万円に設定した。

 ライブ視聴チケットは、「Breaking Down LIVE」と「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で販売する。前売りチケットは、2800円(ABEMA内で購入、使用できるサービス内通貨「ABEMAコイン」では2330コイン相当)、当日チケットは3300円(2750コイン相当)に設定した。

 また、6月4日に実施した「Breaking Down」に出場する選手を選ぶオーディションの模様を全4回に分けて、Breaking Downスペシャルアドバイザー朝倉未来さんのYoutubeチャンネルで配信していくという。

PPVの可能性 興行結果に注目

 格闘技ビジネスではPPVでの興行の可能性が、あらためて見直されている。6月19日に東京ドームで開催した、那須川天心選手と武尊選手の“世紀の一戦”をはじめとした「Yogibo presents THE MATCH 2022」では、「50万人以上がPPVを購入した(サイバーエージェントの藤井琢倫執行役員)」と発表されている。この大会は格闘技のみならず、歴史に残る興行となった。

 同大会では、ABEMAがPPVの一般チケットを5500円に設定しており、単純計算すれば25億円以上の売り上げがあったことになる。また、会場チケット「VVIP 1列席」(300万円)は早々に完売し、大きな話題となった。観客動員数は5万6339人で、チケット売り上げは20億円にのぼっているとみられることから、総合的な経済効果は約50億円ともいわれている。

 そんな中、Breaking Downは今回のBreaking Down LIVEを始めた。前回の「Breaking Down 4」では、関連動画の総再生数は2200万回を超えたことから、今回のライブ配信プラットフォームが、どこまで売り上げを伸ばせるか注目だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/991fd2f0ed2f5e794c3cb3b1ac6c6867590345e4
https://youtu.be/ABhRY62kHfc
https://youtu.be/CsR3sFOWbJ8

【朝倉未来がプロモート “1分間最強”を決める「Breaking Down」、会場チケットは20万円】の続きを読む

  • カテゴリ:
1: 名無しさん@恐縮です 2022/07/02(土) 13:17:09.26 ID:CAP_USER9
7/1(金) 23:20
イーファイト

 7月17日(日)に開催される朝倉未来の1分間大会『Breaking Down5』に出場する選手オーディションの第一弾(全4回シリーズ)の模様が6月30日に「朝倉未来YouTubeチャンネル」で配信された。
 今回、配信された第一弾は「BreakingDown5のオーディションがやばすぎた」と題され、前回大会にも出場した⽠⽥純⼠や、こめおら参加経験者が登場し、オーディション参加者と顔を合わせ今回も乱闘よろしく一触即発の展開となった。

 オーディション開始前から控室で警棒を持って暴れている参加者もおり、スペシャルアドバイザーの朝倉海が「止めたんですけど止まらないんですよね」と苦笑いしながら未来に報告に来る。そこで未来や⽠⽥がその警棒男を静止に。そんな危険な場面からのスタートだった。

 オーディションでは前回の大会でアデサンヤとやりたいと意気込んでいた井原をぶっ飛ばしに来たという「こくぶんだいき=19」という男が登場、中学時代、井原に何度かボコられて仕返しに来たという。井原はこくぶんを「知らない」というと「シラ切るんじゃねぇ」と襲いかかり周りに止められる。一触即発の状態に瓜田はこくぶんに「BreakingDownじゃないとダメなのか、トイレ連れてってやっちゃえばいいじゃん」とそんなに今やりたければトイレでと仕返しを勧め騒動を収めようとする。

 そんな瓜田にある喧嘩自慢の挑発男が登場し「瓜田さんは刺青だけ」と言うと乱闘に。その挑発男は、瓜田に戦いをせがむも、瓜田は、その男が格闘技の経験がないことから、朝倉はオーディションに来ていたインテリ風のメガネ社長(29)とまず対戦が組み、すぐにケージで対戦。するとメガネ社長が一方的な展開でパンチでKO勝利。メガネ社長も10代の頃は喧嘩を積んできたと言い、対戦相手に瓜田を指名。朝倉は対戦を検討するとした。

 また前回のBreakingDownで瓜田の試合後に乱入し”俺とやれよ”と訴えた「かいはつ ゆう=21」やボクシング歴6年で一流の喧嘩屋と豪語する「としぞう=26」ら、自信満々の個性派が揃う。

 最後に、前回大会で名を挙げた”こめお”を標的とする3人の男性が登場。一人の男が詰め寄ると、こめおが得意の前蹴りに出る。そして以降は次回の予告映像に。男はこめおに「強くないのに張り切ってて、潰しに来ました」、「俺が気合入れてやるよ」等と三者三様に凄みを利かせる。標的とされたこめおも思わず立ち上がり、周りに抑えられ「マジでテメェ殺してやるからな」とにらみを利かせる。果たして次回、どのような熱いバトルが繰り広げられるのか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e393c16fe3ffcc58a646ad97afd075567a86910
https://youtu.be/ABhRY62kHfc
https://i.imgur.com/cIjJgOY.jpg
https://i.imgur.com/NzbB566.jpg

【朝倉未来の1分間大会「BreakingDown5」新たな危険なオーディション、瓜田が乱闘寸前、こめおがパイプ椅子投げる、警棒を持って暴れる輩も】の続きを読む

  • カテゴリ:
1: 名無しさん@恐縮です 2022/07/01(金) 16:34:20.31 ID:CAP_USER9
7/1(金) 16:13
デイリースポーツ

RIZIN前日計量 メイン昇格の平本「ファ●ク!」鈴木「ぶっ飛ばしてやるぞ!」

 「RIZIN.36」(2日、沖縄アリーナ)

 前日計量が1日、那覇市内で行われ、全26選手がパスした。メインイベントのMMAルール66キロ契約5分3回戦はは平本蓮(ルーファスポーツ)が65・85キロ、鈴木博昭(BELLWOOD FIGHT TEAM)は65・90キロだった。

 メインイベントは当初、朝倉海(トライフォース赤坂)-ヤン・ジオン(韓国)戦が予定されていたが、海が右拳の負傷で欠場したため変更。計量を終えた平本と鈴木は、写真撮影では顔近づける視殺戦を展開した。

 コメントを求められると、平本は一言「ファ●ク!」と絶叫。一方の鈴木は、急きょメインイベントに昇格したことに「そういうときこそテンション上がってしまうのが、私ら格闘家です」と意気込み、最後は平本に負けじと「ぶっ飛ばしてやるぞ、オラ!」と叫んだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/05df3b52803f1204cb025258cafe5ef4a8ec998b

【RIZIN.36 前日計量 メイン昇格の平本「ファ●ク!」鈴木「ぶっ飛ばしてやるぞ!」】の続きを読む

  • カテゴリ:
1: 名無しさん@恐縮です 2022/06/30(木) 13:41:12.30 ID:CAP_USER9
 格闘家の朝倉海は、7月2日に沖縄アリーナで開催される格闘技イベント「湘南美容クリニックpresentsRIZIN.36」の欠場が決定した。この件について、朝倉は謝罪のコメントを発表した。

 メインでヤン・ジヨンと対戦予定だった朝倉の欠場は、30日にRIZINの公式ホームページ(HP)で発表された。この日、朝倉は自身のYouTubeチャンネルを更新し、「本当に申し訳ございません。」と題した動画を投稿している。

 動画では「今回、RIZIN沖縄大会に出場する予定だったんですけども、右の手をまた負傷してしまい、欠場させていただくことになりました」と切り出した朝倉。「僕の試合を期待していたファンの皆さま、関係者の皆さま、そして対戦相手だったヤン・ジヨン選手。本当に申し訳ございません」と謝罪し、詳細を説明した。

「もともと、去年の大みそかの試合で右手を骨折してしまったんですけども、しっかり治療して骨もくっついていて、練習にも復帰できて、アメリカにも修行に行って、充実した練習ができていたので、沖縄大会に出場することを決めていました。そこで試合に向けて練習をしている中で、ちょうど2週間くらい前に再び同じところを痛めてしまいました。

 今回は僕の試合がメインイベントだし、責任もありましたので、なんとしてでも試合に出るために治療をしながら練習を続けていました。今までもけがをしながら試合に出るということは何度かあったし、格闘家として万全の状態で臨める選手の方が少ない。今回も痛みを抑えるために注射、麻酔を打って練習に臨んで、試合に出るつもりでした」

 しかし、試合直前になってまたしても右手を負傷。選手生命に関わるという医師の判断を受け、手術が決定。「僕としては出るしかないと思っていた」との思いを抱きながらも、周囲の説得も受けての欠場という苦渋の決断だったことを明かした。

 負傷の重なってきた右手は朝倉が思っていた以上に深刻で、「変なところに曲がっていたり、陥没していたり、靭帯や関節の神経を圧迫する状態」とのこと。手術で形を元に戻すことが必要で、さもなくば手が動かなくなる可能性もあるという。そのため、7月の2週目に手術が決定したことも報告している。

 欠場が決まった際は「またけがで試合ができなくなって、正直、頭が真っ白になりました」という朝倉。「ここで腐らず、絶対けがを乗り越えて、必ず万全な状態でリングに戻ることを約束しますので、皆さん復帰を楽しみにしていてください」と呼びかけ、代役として出場する昇侍には「男気に感謝したい」と思いを述べていた。

 コメント欄では「完璧に治して帰ってきて!!」「無理が一番いけないことなので、いい決断だと思います」「時間がかかったとしても、みんな待ってます」「」など、励ましの声が多く寄せられている。

ENCOUNT編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/527fcab9882bc4e58ab235a8b68cea6c4c301a54

【RIZIN.36 朝倉海、右手負傷により沖縄大会を欠場 メインでヤン・ジヨンと対戦予定だった】の続きを読む

  • カテゴリ:
1: 名無しさん@恐縮です 2022/06/28(火) 17:35:17.45 ID:CAP_USER9
https://www.nikkansports.com/battle/news/202206280000632.html
2022年6月28日

格闘家でユーチューバーとしても人気の朝倉未来(29)が28日、インスタグラムでライブ配信を行い、彼女と少し前に破局したことを明かした。

朝倉はこの日、自身のYouTubeチャンネルメンバーらとトークしつつ近況などについて話した。視聴者から寄せられた「彼女いないんですか?」との質問に対し、「そうなんですよ。最近ね、最近じゃないけど…ちょっと前に別れちゃったんですよね」と交際相手と別れたことを告白。メンバーからライブ配信であることを突っ込まれると「いいんじゃない? 別に、言ってもいいでしょ」と笑顔でリアクションした。そして「絶賛フリーなんだよ、おれ」などと続けた。

メンバーから、破局を明かしたことがニュースになるのでは、などという趣旨のことも突っ込まれたが「まあ、いいんじゃない」などと話した。ただ、別れた相手の素性や実名などには言及しなかった。

朝倉は20年1月、タレント小倉ゆうか(23)との交際を報じられている。

https://www.nikkansports.com/battle/news/img/202206280000632-w1300_0.jpg

【「ちょっと前に別れちゃった。」朝倉未来、破局告白「絶賛フリーなんだよ、おれ」】の続きを読む

このページのトップヘ